夏バテ中の食事

シラスおろし、冷ややっこ、サラダ

暑い。
取り合えず、講演会等の一連のイベントはひと段落付いたので、精神的には随分楽になったが、暑さゆえの夏バテは避けられない。
そんな中で、谷垣君と会食した。

夏バテなので軽いものが良いから、田野(讃岐うどん)か紅とんぼが良いという僕。
体を引き締める週間なので、たくさん食べられないんです、という谷垣君。
結局、紅とんぼに行く事にする。

因みに、谷垣君は、「トレーニングと減量で、腹筋がすさまじく割れた綺麗な体を作っている最中です」と言うので、「それは良いが、40代半ばでそういう事をすると、顔が皺くちゃになるぞ」と脅しておいた。

ハムエッグとタコさんウィンナー

紅とんぼに来る目的な、ハムエッグとタコさんウィンナーだ。
これを食べなくては始まらない。
夏バテの中にはちょっと重いメニューだが、それでも食べる。

先日、深夜食堂を見て、卵焼きとタコさんウィンナーに心惹かれてから、更に食べたくなった。

牛タン、梅きゅう、焼きおにぎり茶漬け

そして〆は焼きおにぎり茶漬け。
写真うつりは悪いが美味しかった。

ただ、去年あったそうめんがなくなっているのが悲しい。
復活してほしいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です