おかげさまで3周年

3周年の記念写真(CI5にて)

2008年9月1日が起業記念日なので、無事三周年。
8月31日の記念日は、恒例のCI5でお祝いをした。

2008年が退職記念でおごってもらったブブクリコ。
2009年が生き残ったお祝いのドンペリ。
2011年の3周年は、ドンペリピンクと言う事で、ちょっとシャンパンもランクアップ。
実は、ドンペリピンクを飲むのは2回目だ(自分の金で飲むのは初めて)。

上が2009年・下が2008年場所は全てCI5の同じ席

2008年は、翌日からフリーという事で、この先どうなるか分からず、不安いっぱいの顔をしていた。
2009年は、ともあれ最初の目標である1年を達成した事でおおはしゃぎ。
かなり、ハイになっていた記憶がある。
(2010年は、諸般の都合で上海にいれなかったので記念撮影できず)。
2011年は、(生き残ってはしゃいでいる2009年とは違い)今後、どうやって会社を伸ばしていくかを考えるステージになってきたので、随分精神的にも落ち着いている。
写真の顔を見れば、一目で状態が分かるものだ。
全て同じ日(8月末日)の同じ場所の写真。

起業3周年という事で、色々な方と独立当時の話をしたが、そのたびに、皆様から頂いた気持を思いだして有り難く思った。
改めて、たくさんの方に支えられて、ここまで来れた事が分かった。
ありがとうございます。

3年間で、当時想像したより、もっとたくさんの事ができた。
でも、まだここは通過点に過ぎない。
これを忘れない様にしなくては。
独立した事が、本当に良かったと思える様、もっと会社を大きくする義務がある。

初心に返って頑張ろう。
まだまだ成長しようという気持を、改めて噛みしめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です