慌ただしいし眠れない

7日(火)の朝10時半発のフライトで香港から日本に移動。
6日(月)の午後6時半に香港空港到着(上海から移動)し、14時間後にはまた空港だ。

「もう少し頭を使って、無理のないスケジュールを組むべきだよな」と、自分自身でも思うのだが、面談依頼を各地(上海、香港、日本等)で頂く関係上、ふたを開ければ毎月こんな生活だ。
無理なスケジュールが体に堪えてきたのと、講演会が目白押しで、それがストレスになっており、ここしばらく眠れない。
日曜の夜は明け方まで眠れず2時間睡眠。
月曜は眠気を抑えて朝の面談をこなした後、空港のラウンジ・機内でも仕事に没頭。空港からのタクシーでは、ブラックベリーでE-mail対応。
夜はまた4時間睡眠。

日本行きの機内では、さすがに我慢ができず熟睡した。
面白そうな映画がいくつかやっていたので、寝るのはもったいなかったが、さすがに体力が持たないし、こんなタイミングで寝ておいた方がよいだろうと、割り切って何もしないでひたすら寝た。
ちょっと回復。
旧正月までは、講演会のスケジュールも決まっているし、本の執筆もあるのだが、それが終わったら、ちょっとペースダウンしよう。
一人でどこかに旅行して、何も考えずに数日間ボーっとしていたい。
ともあれ、それまでは頑張って乗り切ろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です