上海のオフィス移転

上海の新オフィスが入居するビル

1月より上海のオフィスを古北路x仙霞路に移転した。

また、香港は2月1日に、チムサッツイに移転予定。
昨日賃貸契約にサインしたので、一両日中に内装を開始する。

香港・上海が移転、広州が拡張と、年初からハードルが高くなった。
また、全力で契約を取らないといけない。
プレッシャーがないと言えばうそになるが、これを刺激として頑張ろう。

昨年の大晦日は、上海と広州オフィスのスタッフの合同忘年会を開催した。
場所はレンガ家。

いま、低炭水化物ダイエットをしている。
炭水化物さえ押さえれば、あとはどれだけ食べてもいいと経験者から言われ、この日も焼肉を満腹になるまで食べる。

昨日気づいたのであるが、一週間経過しても体重が変化していない。
いくら炭水化物を抜いても、とんかつや焼き肉を人一倍食べていては効果なしか。
あれだけ食べて体重が変わらないというのは、それだけでも大したものだと思うべきであろうか。
ちょっと食事量を抑える必要はあるのだろう。

因みに、これが忘年会の状況。
広州と上海の人事採用は、双方の総経理に一任しているのであるが、今のところスタッフは大半が女性という状況。
もう少し男性を増やさねば、という事で、広州では若手男性社員を募集開始した。
さて、良い人材が見つかるか。

昨年は、社員全員が頑張ってくれ、順調な決算ができた。
このご褒美で、今年の社員旅行は北海道という事になった。
今年は昨年以上に頑張って、より良い一年にしたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です