日本の不便さにげんなり

今週は、一週間で、香港⇒上海⇒日本⇒上海⇒香港と移動する事もあり(何時もの東方航空格安チケット)、またもやばたばた。
久々のブログ更新になってしまいました・・・

28日(水)に、成田到着。
元々、夜8時半に到着するはずが、1時間半遅れで、10時過ぎに到着。
託送荷物がなかったのでささっと出たが、成田エクスプレス、スカイライナー共、既に無し。
10時35分新宿行の最終リムジンにかろうじて乗り込む。
荷物預けてたら乗れないところであった。
1階のATMも、この時間開いているのはHSBCだけだ。
バスに乗るため、空港内をアタフタ走って現金を引き出す。

深夜に到着しても、まったく心配がない香港に慣れていると、「日本はなんて不便なんだ!」と歯ぎしりする事しきりであった。
これでは、上海よりも不便ではないか。
ただ、幸いにも、道が空いており、リムジンが順調に走ったので、箱崎で降りて、最終電車に駆け込む。
帰宅は午前1時。

翌朝は6時半に起きて、都内で会議4件。
睡眠不足気味で少々げんなりであった。

ちなみに、これは翌日、浅草橋で世界の山ちゃんを発見した時の写真。
名古屋飯頑張る、という感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です