講演会前は9Kmのランニング

講演会のため大阪到着。
いつも宿泊するシティプラザホテルに宿泊。
小雨も降っているし、講演会準備もあるしで、外出する気にならなかったので、夜8時半まで仕事をして、あとは、ジム→大浴場→同じフロアの日本食という感じで移動。

最近、移動続きで、あまり運動ができておらず、走ったとしても5~6Kmという感じだったのが、9Km弱走ってしまった。
ジムのランニングマシンが、消費カロリーに相当する食べ物を表示する形式なのだが、選択が絶妙で、走っても走っても、ボリュームがある内容が表示されず、むきになって走ったため。
500mで飴玉一個はいいものの、2km走ってシシャモの塩焼き。ホットケーキ(ちょっと多そうな感じで喜ぶ)→チーズケーキ→ショートケーキと進み(増えているのか!?)、ビール→餃子→ラーメン。
8Kmのところで、ハムエッグトースト(朝食ではないか!)。
それからやっとロースカツが表示されたので、「次はなんだ。もう一息頑張ろう!」と走っていると、8.6Km地点でカレーライスになったので、がっくりして走るのをやめてしまった。

それはさておき、そのあと大浴場に行き、30分ほど使ってから食事。
のんびりビールを飲みながら、一人で食事というのも悪くない。

食事中、1年半前に食事をした時の写真が、ブラックベリーの中に残っていたのを偶然発券したが、たこぶつと小籠包が違うだけで、あとは同じものを食べていた。
人の思考というのは変わらないものだ。


最後にうどんを食べて〆。
講演会準備もできたし、運動もしたし。
それなりに充実した1日であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です