自炊も続くと

先週土曜日は、アジアの風の出演であった。
録画だが。
事後報告になってしまったけれど・・・

最近、「水野さんのブログを見ると、自宅で鍋を食べ続けており、見ててわびしくなるからやめなさい」と、秘書の水嶋さんから言われる。
性格的に、やりだすと徹底しないと気が済まなくなるのが悪い所で、最初は倹約目的でもあったが、次第に自炊が病みつきになってしまった。
ただ、僕の作る料理というのは、客観的にはたいして美味しくないと思うのだが、自分で作ると、不思議と美味しく感じる。
何時しか、僕としてはあまり好きではない(自発的に使う事はないだろうと思っていた)、ニンジンやジャガイモまで料理に入れだした。
自炊が癖になるというのは、こういう事だろうな。

ただ、わびしいと思われるのは悔しいので、外食と半々にしようか。