部屋から一歩も出ない日曜

上は冷凍玉葱。刻んで炒めた物を冷凍してある。便利な世の中になったものだ。

金、土と宴席で、少々体が疲れたので、昨日は、部屋から一歩も外に出なかった。
昼は、即席麺でいいかと思い、僕の好きな中華三昧四川辛味噌を食べる事に。
それだけでは芸が無いなと思い、土曜日にジャスコで買った、冷凍玉葱とひき肉に豆板醤を加えて炒めたものを上に乗せる。
先日、虎の門の中華料理屋で食べたラーメンの真似だが、ひき肉がパサついて(炒めすぎか)、いまいちであった。
最近、つくづく思うのであるが、僕は料理が上手くない。

夜は、もやし炒め、エビのオリーブオイル炒め等を作って食べる。
徹底的に怠けたので、休養にはなった。