香港キャセイラウンジ

1月27日(火)に、香港から日本に移動。
連続11泊の滞在は、過去数年で最長記録ではなかろうか。
飛行機に2週間近く乗らなくてよいのはありがたい。
かなり疲れがたまっており、メンタルが落ち込む日もまま有る。
週末になるべく休息をとる事にし、体をなだめすかしながら全力疾走しているが、3月末までのびっしり詰まったスケジュールをこなしたら、イースターを利用して短い旅行でもしよう。
ともあれ、今回は講演会3回(5時間、4時間、2時間の各1回)。

そんな移動の一コマ。
これは香港のキャセイラウンジ。
今回の移動は、座席はマイレージでビジネスにアップグレード(JAL)。そして、ワンワールドメンバーのキャセイラウンジが使用可能。
エメラルド会員のため、ファーストクラスラウンジが使用できる。
金を使わない割には、フルにファシリティを利用している客という事になる。

キャセイファーストラウンジのシャンパンバーコーナー
キャセイファーストラウンジのシャンパンバーコーナー

このシャンパンコーナーは、ブブクリコ、モエ(白・ロゼ)が自由に飲める。
モエピンク
モエピンク

モエのピンクをお願いすると、少し減るとすぐ注ぎに来てくれる。ある意味わんこそば状態だ。
仕事をこなしながらシャンパンを楽しんだが、酔っぱらうといけないと、少し早めにゲートに移動。
機内食
機内食

その日は、強い追い風で3時間半の飛行。
順調に日本に移動できた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です