週末 長い散歩の後SEEDに

11月21日(土)は疲労困憊。やはり、上海から香港への移動の翌日より2日連続広東省日帰りをしたのが堪えている。これが想定されたので、NNAの連載は広州から戻る電車中で書き上げた。おかげで、土曜日は夕方までぐったりして体力を回復できた。ありがたい事に、(広州から戻りの車中で軽い寒気がしたのだが)体は回復。早いタイミングでの休息は肝要だ。
夕方18時になり、Bar SEEDに行こうと思い立つ。運動が出来ていないので、歩いていく事に決定。
夜景夜景2夜景3夜景4夜景5
すっかりクリスマスイルミネーションの季節になった。香港のイルミネーションを初めてみたのは1988年。その当時は、日本でもビルの本格的なイルミネーションは無かった(と思う)ので、初めてみた時は感動したものだ。
夜景6
スターフェリーで香港島側(セントラル)に渡る。そして、銅鑼湾までまた歩き。
夜景7夜景8夜景9夜景10
1時間半で歩いてしまったので(2時間程度を想定していたが)、SEEDが開くにはまだ30分ある。エクセルシオールホテルのディケンズバーでビールを一杯飲んで時間をつぶす。
ディケンズ階段ディケンズ
そしてバーSEEDに。当初は、数杯飲んで家に帰って食事、という予定だったのが、思ったより飲んでしまい夕食抜きとなった。
SEED
結果、翌日には59.6Kgに体重が落ちている。
18年ぶりの50Kg台だ。目標達成まで、あと約1.5Kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です