さて、帰任だ

明日の便で香港帰任。明日から隔離生活の開始だ。
その後、10月下旬に上海に移動して、隔離&居住を開始。

香港の14日間隔離は自宅なので問題心配はない。部下の水嶋さんも、大量の食料品を運び込んでくれたし。少々心配なのは、上海での7日間ホテル隔離だ(その後の7日間は自宅)。とは言え、気分は爽やかだ。やはり、仕事の場所に戻れないストレスが少なからずあったのであろう。
隔離対策用に、フリーズドライフードとカロリーメイトを購入。最近の携帯用食料の進化は素晴らしい。これだけあれば、隔離も問題なしだ。

色々な事を考え、将来の布石も打てた日本滞在だった。
全てが収束し、後で振り返ったら、きっと、「散々だったが、最高の一年だった」と思うことだろう。
無駄にした時間ではない。大切なことが十分できた。思い出に残る一年だ。

ともあれ、世界情勢は激動の中にある。自分の持ち場で、頑張ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です