成田空港に(日航ホテル成田で前夜泊)

2020年9月27日に香港帰任だ。上海の前に、まずは香港。
JAL・香港は週一便。朝便(9時50分発)なので、前日は成田に宿泊することにした。日本滞在が長引いたが、仕事場=いるべき場所に戻るので気分は爽やかだ。ちょっと、ジーンとくるが。
過去23年間、何時も旅の中に身を置いていたので、別れも無かった。これだけ長い時間、一か所に滞在すると、別れの寂しさを感じることになる。ただ、再会の嬉しさも、色々な場所である筈だ。日本には、半年後に、一旦、戻る予定。

取りあえず、焼き鳥にシャンパンだ。日本酒「真澄」の300mlボトルも売っていたので、受け狙いでそうしようかと思ったが(気分的には、却ってそちらが好ましかったが)、気分を奮い立たせるべく、シャンパンにした。

成田エクスプレスは、自分の乗った車両は乗客が2人。トイレに行くついでに他の車両を見ると、一車両3~4人という感じだ。時節柄、苦戦を強いられるが、如何ともしがたい。

ホテルに到着すると、マッカラン18年と山崎12年という、好きなウィスキーを飲んで就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です