週末スピークロウに行く

広東出張から戻った週末。スピークロウに行こうと思い立つ。
ここは、アジアでTOP2に入った有名なバーらしく、前から行ってみたいと思っていたが、機会がなかった。思えば、一人の日曜日は、フラりとバーを訪問するにはふさわしい。
せっかくなので、家から歩いていく。約1.5時間の散歩だが、復興路の洒落た街並みを見ながらの散歩なので苦ではない。

そうこうする内に、店が見えた。とはいえ、Ochoというショップがあるだけで、バーの気配は、かけらもない。これは、知らないと、絶対にたどり着けない。ショップに入り、右奥にある本棚を、左にずらすと秘密通路が現れる。そこに見える階段を上がると、そこがバーだ。

料理の品数は少ないが、味はなかなか。バーテンダーが、マシーンの様にカクテルを作り続けているのにびっくり。これは、大変な仕事だ。

鶏のから揚げがでかい。これで、満腹になる。店は満席で、立ち飲みの客も含めてぎっしり。サービスよく、雰囲気よく、味も良いので、確かに素晴らしいバーだが、いかんせん客が多すぎ。
次は、客が少ない、普通のバーに行こう。酒飲みは、わがままなものだ。

ただ、良い経験になった。来て良かったと満足。店を出ると、落ち着いた街並みを眺めながら、地下鉄10号線まで、5~6分の散歩。上海の街と雰囲気を味わった週末であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です