ワクチン2回目接種

6月26日に2回目のワクチン接種をした。長寧区の外国人の接種は月と土だけなので、最初は28日(月)に打とうと思ったが、2回目の方が副反応がきついと聞き、30日の講演に影響ないように、二日間前倒しにした。結果としては正解。1回目の接種の時は、眠い以外の問題が無かったので、3日目と4日目にジムに行ったら、喉が腫れて3日間寝込んだ。
今回は、3日間は眠気、そして、喉の違和感は5日間ほど続いたが、外出を控えてのんびりしていたので、副反応を抜け出した。

自宅では、デリバリーでこの様な食事。野菜が足りない日は、青汁で代替した。


体重は、3月23日のダイエット開始後、5.5Kg減量。とりあえず順調。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です