2月26日(携帯麻婆豆腐を使用する)

青島隔離3日目。驚く事に、このホテルは、週に一回食事を中華にするか洋食(日本料理を含む)を選択できる。最初の隔離が青島で、これが当たり前だと思うと、別地域で隔離されるのとショックを感じるだろうな。

おそらく中華の方がよかろうと思い、翌日(日曜日)から中華への変更をお願いしたので、当座、最後の洋食。


そして夕食。(上海での隔離の時と比べて)食事がちゃんと食べられるので、持ってきたレトルトや即席めんが消費できないのではないかと、逆に心配になってきた(荷物になるな、という意味)。という事で、14袋持ち込んだ麻婆豆腐の素を取り合えず使ってみる。

本来は豆腐を入れて調理するものなので、豆腐が無いとちと寂しい。