割烹Makinoの期間限定弁当で春を感じる

昨日は天候も良く、久々に平和を感じる1日であった。外で弁当を食べているグループも複数いたり。
まあ、人の出は少ないと言えば少ないのだが、レストランがやっていないし、まだマンション封鎖されている人もいるので、これは致し方ない。


今日は一転して雨と強い風。こんな状況が続いていると、天候が大きくメンタルに影響を与える。今一つ気力がわかない今日だ。そんな中、数日前に予約してあった、割烹Makinoの期間限定弁当が届いた。有難い。

寿司、天ぷら、筍ご飯など等。昼夜2食は最低この弁当で十分だ。一人で黙々と食べるのは寂しいが、ちょっと気持ちは春めいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です