青島隔離(続くと飽きる)

隔離8日目だ。一週間が経過したが、まだ2週間あるというのは確かに長い。
環境も食事も恵まれている青島隔離であるが、同じものが続くと飽きてくる。


山東料理の特徴か、味付けが比較的濃い。それも飽きがくる要素だろう。ただ、前向きに受け止めれば、食事が進まなくなったという事は、体重管理に良いという事だ。とりあえず、ポジティブシンキングでいこう。


この朝食の油条(揚げパンかな?)はなかなか美味かった。朝・昼・晩の食事をオンタイムで食べることが、だんだん無くなってきた。よって、これは、2日がかりで食べたのだが、おやつ感覚で良かった。

昨日(7日目)の晩飯は、潔いほど餃子だけで驚く。水曜日はANA便の到着日(新しく来る方々が到着する)。先週の自分の第一食も餃子だった。初日は餃子で歓迎する(?)と決めているのか?悪くはないが多すぎて食えず。今日の、朝・昼に分けて食べた。

そんなこんなで、同じ味付けが続き、単調になるので、こういった調味料が役に立つ。事前に日本で購入したり、中国到着後、デリバリーで購入しているのだが、非常に良い働きをする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です