糖質制限から脂質制限に

ダイエット開始したのが7月早々なので、1か月半ほどが経過したが、最初の1か月は全く減らずに難儀した。そのため、糖質ダイエットから脂質ダイエットに切り替え、やっと効果が出てきた。約2Kg減って、筋肉が0.5Kg~1Kg増えているかと思うので、実質2.5Kg~3Kgの脂肪減という感じではないか。お腹もだいぶん凹んできて、一安心。
気は緩めなれないが、自炊も味気ないので割烹まきので夕食。本来はジムに行って休刊日とするはずだったが、激しい筋肉痛でトレーニングができない。已む無く、ジム&休肝日は金曜日に振り替えた。

ここは、お任せにした方が絶対的に得だが、ダイエット中は、食べられるものが限られるし、食べる分量の管理も必要だ。割高になるのを覚悟で、敢えて単品注文とする。ちなみに、まきのの単品メニュー(達筆な手書き)には、値段が書かれていない(笑)。舟山の水だこ(ねっとりして旨い)、加茂なすの煮物(これも、味がしっかりと染みていて旨かった)。

中国東北部の牛肉も、調理が良いので旨い。

そして、僕が頼みがちなからすみだ。2切食べてから写真を撮った。そんなこんなで食事を楽しみ帰宅する。