朝9時便で出発

朝6時にチェックアウトして、ホテルバスで成田空港に移動。乗るのは9時10分発の全日空便だ。長らくキャセイ航空の使用が主だったので、ワンワールドのJALを使ってきた。結果、全日空だと何のステイタスもないのでアウェイ感が強い。早くJAL便が復活してほしいと思うことしきり。成田空港は、活気は戻りつつあるが、まだ、あとひと頑張りという感じか。

ラウンジは、この時点(到着時)は空いていたが、これは時間が早いため。その後、どんどん人が来て、最終的には満席に近い状況となった。勿論、コロナ対策で使用できない席が多いことを前提とした満席だが。

空港では、まず朝のコーヒーが飲みたいと思うが、刺激を避けてカプチーノにする。空腹なので、何か食べる必要が有るが、日本対座中に2~3Kg体重が増えた。本能のままに食べる訳にはいかないので、小さなきつね蕎麦だけにする。

機内食を食べて移動。映画も見ずに、ただただのんびり。