香港(新著完成)

昨夜は2時半まで連載原稿を書いていたので眠い。

毎週日曜日は、8時間程度執筆に当てているので、月曜日の朝はいつも睡眠不足である。

眠いながらも7:45に出社し、朝一番から残務をこなした。

先週は、ほぼ一週間出張に出ていたので、雑務が溜まっている。

午後は、僕の思い出話風エッセイの連載に関する打ち合わせを香港ポストと行った。

来年一月から、先ず月一回。4月より隔月とする事となった。

掲載後、他のウェブ等に掲載する事は問題なし、という事で確認が取れたので、同紙・ウェブに連載を続けながら、出版社を探す事となる。

打ち合わせが終わると、僕の新しい本が届いた。

「中国貿易・流通の開放とビジネス制度改革」という長いタイトルの本で、自分でもなかなか覚えられない。195ページなので、思ったよりも薄く感じる。

表紙もちょっとイメージと違う。等など、予想とちょっと違う部分があり、う〜ん、と考え込む。

ただ、慣れの部分もあるので(今までが、比較的地味な作りだったので)、暫くすれば、見慣れるであろう。