香港(右往左往)

昨日(21日)に出社すると、会社のE-mailシステムの切り替えの影響で、E-mailがさっぱり使えない。おまけに、休日中に整理した記録もすっかり消えている。

じりじりしながら待つこと半日、午後にやっとE-mailを使えるようになった。後は夜の10時迄残業して一心不乱にE-mail対応。全てのE-mailはこなし切れず。本日に、引き続きバタバタ。夜の9時迄かかって、急ぎの仕事は一応終わらせた。

名古屋より「初めての中国ビジネス」の本が100冊ほしいという依頼があり、NNAに繋いだところ、まったく在庫なしとの事。急ぎの注文だったので、増刷も間に合わず、注文もキャンセルになってしまった。確かに、発行から2年たって、アップデートの必要も感じているのは確かであるが、まだ売れている本であり、100冊の在庫も無い状態でまわしているというのはひどいなぁ。もうちょっとなんとかならんかなぁ、とがっかり。