東京(日中投促謝恩会・再会とはじめてのご挨拶)

ホテルオークラの中華料理で、日中投資促進機構機構主催セミナーの謝恩会。
オークラで食事をするのは滅多に無い経験(3回目かな?)なので、興味津々で参加。
上品な中華料理が食べられ美味しかったけど、僕的には、もっと庶民的な中華(ラーメン屋に毛が生えたようなところ)の方が好き。まあ、ラーメン屋で謝恩会をやると、怒り出す講師の方もいるかもしれないが・・・
謝恩会は、講師の方々がたくさん集まり、楽しかった。
トーマツの鈴木さんとは、2年ぶりの再会なので、ちょっと嬉しかった。トレードマークの髭は健在。社会人の中に入ると、少々浮いた感じを与える僕であるが、鈴木さんと一緒だと、それ程違和感が無いと思うのは僕だけであろうか。


あと、キャスト・糸賀の曽我さんとは初対面。
E−mailでは、「一度会いたいですね。香港ですかね、場所は」と言い合っていたのであるが、こんな感じでお会いできたのは良かった。

その他、テーブルが違っていたので、ゆっくりお話する機会は無かったが、前から、一度お会いしたいと思っていた、みずほ総研の桑田良望さんともお話できたし、やはり初対面のキャスト糸賀の大渕愛子さんからは、「私も水野になったんです(同僚の水野さんと、ご結婚されたとの事。誠におめでとうございます)」という、簡にして印象に残るご挨拶を頂いたり。
会食後は、日中投資促進機構の豊田さんと、「講演会も無事に終わったし、気持悪くなるまで飲みますか」と新橋に。
最後は、ガード下の沖縄料理屋で、沖縄そばを食べながら泡盛。
本当に気持悪くなってきたので帰宅。いろいろな意味で満足した一日。