香港(9月・10月の予定)

来年早々出版予定の新著の原稿が、仮完成した。
結局、8万字ちょっととなり、予想よりも少なめ。
ただ、この段階では、まだ粗くて使えないので、半月くらいかけて推敲していく予定。


9月13日(水)に日本で講演会を開くので、2泊3日で帰国する。僕の話す時間は短いですが、無料のようなので是非。
あと、10月5日(水)は、早稲田大学のビジネスコースで講義をする事になったので、1泊2日の短い帰国(有給休暇)。
大学の頃、全く勉強をしない大学生で、この点、反省と劣等感を持っているので、卒業から約20年経って、母校で講義する機会ができたというのは、個人的には大変嬉しい。
何しろ、大学の頃は、大半の授業で、教授の顔も知らなかったくらいで、今でもたまに大学の試験絡みの悪夢にうなされる。
これがきっかけで、悪夢から開放されればよいのであるが。


ともあれ、1AMまで執筆し、それからダヴィンチ・コードを読み終えて寝たので、眠りに付いたのは3AMくらい・・・
ダビンチ・コードは、見え見えの展開だったけど、なかなかテンポが良くて面白かった。