香港⇒北京(不動産鑑定士の友人がHPを開く)

昨夜遅く香港に戻ったと思ったら、今日は午後に北京到着。1泊2日の慌しい出張。
北京⇔香港は移動時間が長いので、大変疲れる。
飛行場で時間を潰していると、友人から電話がかかってくる。
箱根版ご当地キティちゃんを持っているので、見せてくれると言う(数日前のブログで、ご当地キティちゃんの事を書いたのがきっかけ)。
これは、温泉卵バージョンのようで、黒い卵の中にキティちゃんの頭が有るらしい。
これはかなり変なので、是非見てみたい。


話は変わるが、大学時代からの友人が独立して、不動産鑑定事務所を開業したが、HPが出来たと連絡が有った。
不動産価格の判断をどうするかという点が、分かりやすく解説してあるので参考になる。
数ヶ月前に会社を辞めて、独立するとの報告があったので、どうしているかと気にかかっていたのだが、着実に準備が進んでいるようで何より。
彼とは20年以上の付き合いになるが、真面目で大変面倒見がよい人間なので、事業の成功を祈りたい。