上海⇒香港(寒い上海から帰任)

夕方の飛行機で香港帰任。
浦東空港に行く際、久しぶりにリニアに乗る。
430Kmの速度だと、ちょっと揺れても怖い気がする。
香港帰任後、オフィスに戻り、11時頃までE-mailの整理。


不在中に、いろいろ届け物が到着している。
これは、コーヒー・クッキー等の詰め合わせ。
早速、部で分けさせて頂く。
有難うございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

これは、東莞の政府機関から届いた巨大な扇子。
飾りかな?
どう考えても実用品ではないな。


今年の夏から、喉が本調子でない。
秋に炎症を起こして大変な事になったが、一応は治まっている。
とは言え、若干の違和感は残っている。
これは、ストレスなのかな?と思う。
というのは、ここ数ヶ月、無意識のうちに、喉を緊張させていたり、舌の先を、ぎゅっと口内の上部に押し付けたりしている。
ふと気付いて、緊張を解いたときには、口・喉が軽くしびれていたりする為。
これが原因で、喉が全快しないのでは。
ちょっと、ストレス対応を真剣に考えなくてはいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です