香港(のんびりモードの週末)

週末は寝ながら綾辻行人の本を読んで、思い出したように数Km走ったら終わってしまった。
昨年の秋頃までは、週末、少なくとも日曜日は、一日中執筆したり資料を読んだりしていたのであるが、ここ数ヶ月は怠けモード。
執筆続きの生活が5年弱続いたら、ちょっと疲れてしまったため。
今までは、書くことがある意味楽しくて仕方が無かったのであるが(たとえ、面白みのないビジネス文章でも)、ちょっとスランプ続きで、気力が沸いてこない。
まあ、無理がたたった様なので、書きたいという気持が戻るまで、週末はのんびりしよう。
いまは、じっくり肉体と精神の回復を・・・
予感では、あと1〜2ヶ月すると、また本を書きたいと思うようになりそうではあるが、あまり考えるとプレッシャーになるし。

明日からまた上海。
上海に毎週行っているので、すっかり上海が気に入ってきたのであるが、飛行機にのるのはちょっとうんざり。
気温も上がってきたので、夏用のズボンを鞄に詰めていると、最近のダイエットの甲斐有って、昔のズボンがはけるようになってきた。
少し嬉しい。