東京⇒香港(久々の神田やぶそば)

昨夜は、昔仕事で関係した、松園君、川島君、亀一と会食。
松園君(1〜2才年下かな?)は、昔、業務部の中国担当チームだったので、いろいろお世話になったが、現在、繊維部門で中国担当をしている。
未だに、いろいろ仕事で助けてくれるので感謝。
川島君は、昔、僕が田吾作というあだ名をつけて可愛がっていた(と彼は思っていないであろうが)ので、ともあれ、両名に感謝の気持で宴会。
予算の関係で焼き鳥屋だけど。
そんな感じで、楽しく飲み(亀一も楽しかったのかぐいぐい飲み)、一夜明けて今日。


今日は朝からクライアントさんと打ち合わせ。
朝の9時から、約1時間半の打ち合わせを行なう。
あとは、帰りの飛行機に乗るだけだが、時間がちょっと余ったので、約20年ぶりに神田やぶそばに行く。
そば屋と言えば、そばを食べるよりも、つまみでぬる燗をのんびりやるのがよい。
やぶそばは、合鴨、生湯葉、etc.僕が好きなつまみがあるし、のんびり飲める雰囲気があるのが良い。
帰任するだけ(飛行機に乗るだけ)なので、酒を飲もうと思ったが、昨夜ちょっと飲みすぎたので、それ程飲め無さそう。
ビールを1本だけ頼み、亀一と二人で分ける。
これで、今回の仕事はもう終り。
成田に直行して帰任。

まずまずの成果の出張であった。