香港⇒上海(バーにウイスキー持ち込み)

朝便にて上海到着。
オフィスに到着して、かなりあくせく働く。
6時半には仕事を終えて(早い!)、オフィスの近くのうなぎ屋さん(鰻福)で夕食。
炭火焼きかな?
鰻を食べて、焼き鳥を食べて、なかなか美味しかった。
日本で会社帰りに飲んでる感じ。
新橋って感じかな?
比較的好きな雰囲気。

7時半にあっさりと飲み終わり、花木欄に行く。
香港の空港で、ボウモアの16年ものを買ったので、これを持ち込んで(持ち込み料は払う)、店で飲もうという作戦。
とは言え、持ち込みは二回目なので、店のバーテンさんと一緒に飲むというのが、恒例化しつつあり、一人でゆっくり飲むわけにはいかない。
持ち込んだ酒がお店の方のお眼鏡にかなったようで、たいそう喜ばれる。
皆な(3人)でニコニコしながら飲む。これだけ幸せそうな顔で飲んでもらえれば、持ち込んだ甲斐があるというもの。
ふと我に返ると、10時半には空っぽ。
3人で1本を2時間半で空けるとは!
そんな事で、10時半には店を出て帰宅。
次回に持ってくる酒の指定もしっかりされる。
ともあれ、帰宅後は一瞬で熟睡。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です