上海⇒香港(夜到着ビンで香港に移動する日は体がきつい)

今週は、火〜木が上海で、香港行きの飛行機は夜7時半発。
上海での業務時は、いつもながらどたばたしており、面談・客先訪問・宴席の連続で、デスクに座っている時間が、1日1〜2時間しかない。
という事で、仕事が片付かない。
いつも焦っている。

そんな経緯もあって、上海の人員を更に増員する事とした。
現在、僕+5名のところを、2名増員して、7名にする。
人員もほぼ確定したので、来月からは増員体制で臨めるであろう。
M&C設立時の会社パンフに、上海の陣容が2名しか写っていなかったのが嘘の様だ。
ただ、まだ組織を固めている状況なので、僕が何でも屋の様な状態になっている。
社長、兼営業、兼コンサルタント、兼宴会係、と言う感じ。

とは言え、上海の立ち上げは思った以上に順調で感謝。
弱音を吐かずに頑張らねば。

香港に飛行機が到着したときには「ぐったり」だったけど、前向きな状態だから頑張ろう。

余裕がなくて、つまらない日記ですみません・・・