寝て起きて食べて本読んでの繰り返し

眠い。
起きたら10時半だったがまだ眠い。
こんなに眠いのは、風邪気味で体がだるいからだろう。
幸い原稿書き溜めたし、今週末は原稿は書かない。
週末は酒も飲まない。
原稿は暫く書きたくないので、来週は(ブログ以外は)書かない。
その内、自然に書きたくなるだろう。

今週末は、ただただ、寝て、起きて、本読んで、ご飯食べて、また寝て、起きて、本読んで・・・
の繰り返し。
今日は1日の半分以上寝ていた。
シンプルライフだ(って、こういう意味で使うんだろうか!?)

ちょっとした出来事は、ユニー(いまはAPITA)で駅弁フェアをやっていたので、これを買って食べたくらい。
食べたのはいくらご飯。
小さいのがHK$ 60したけど、味は悪くなかった。
香港に来てから10年間、毎年同じ弁当しか来ないので、ちょっと工夫が欲しいものだが・・・

僕が浪人生の頃、大船駅で買って食べるのを楽しみにしていた、あじの押し寿司(大船軒)とかが来ると嬉しいなと思う。

でも、浪人時代は、あじの押し寿司と大船駅の立ち食いそばだけが楽しみだった。
思えば、暗い1年だったなぁ。
もう、あの時には戻りたくないなぁ。

そんな事を考え、ごろごろした一日。

無駄に過ごす1日もなかなかいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です