はらぺこの講演会後は新幹線で東京に移動

朝はホテルのプールで1Km泳ぐ。
そもそも僕は泳ぎが得意でない。

リゾートホテルでぷかぷか浮かんだりはするのであるが、トレーニングの時に何メートル泳いだらよいかがさっぱり分からない。
先日、花園飯店のジムで、ちょっと太った中国人のおじさんが、「今日は3Km泳いだ!」と得意げに語っていたので、「とりあえず今日は2Km泳いでみるか」と考えたのであるがトンでもない。
1Km泳いだら体がくがく。
当然、続けて泳いだのではなく、25M毎に立って休んでいるのであるが・・・
そんな訳で、泳ぎの上達が今後の課題だ。

講演後は新幹線で移動

それから、朝食をしっかり食べて、E-mail整理をして講演会。
昼食は抜き。

いつもは食べない朝食を食べたのだから大丈夫だろうと思いきや、講演会で力が入らない。
午後1時15分~4時45分まで3時間半の講演(僕一人で立ちっぱなし)であるが、最後の2時間は、お腹がグーグーなってかなわない。
やはり、しっかりした食事は大切だ(食べ過ぎなければ)。

なんとか講演を乗り切り、新幹線で東京に。
東京到着は夜7時。



因みに、最近、僕のブログに食べ物の写真が多い。
苦しい時に、食べ物の話でごまかしていたら、「食べ物で逃げてますね!」と前に皆に指摘されたのであるが、「写真つきなら良いだろう」と考えてこうしたもの。
携帯電話で写真を取りながらアップできるので、日本にいる時は便利だ。

先日、僕のカメラを見ていた息子に、「とっさん(子供は僕の事をこう呼ぶ)、今度はグルメ紀行を書いてるのかい?」と聞かれた。
「違うよ」と、いったら、「な~んだ。ブログか」と軽く受け流される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です