上海で宴会のはしご

忙しさに身を任せていたら、1週間以上ブログが更新できなかった。
という訳で、今更ながら先週の写真。

翌日に香港移動を控えた金曜日(10月10日)、洛城広場で会食。
この日は1次会で必ず終わらそうという合意の下の会食であった。
何分、数日前の宴会が激しい飲みで、ダメージを引きずっていたのである。
最初はビール。次に久保田。
そこまではいい気分で飲んでいたのだが、最後の1本という事で、ケチって悪い酒を飲んだのが良くなかった。
明らかに品質の落ちる酒に、急に会話が途切れがちになり、酒がすすまなくなった。
そんな感じで、うやむやのまま1次会が終わってしまったので、口直しという事で、8バランスに行った。
この店は2回目だが、最初に行ったのが丸紅退職宣言をした夜なので懐かしい。

飲み始めてすぐ、連れの方が急用で帰宅。
その後十数分。
ひとりでグラスワイン1杯を飲み終えると、帰宅する事にした。
そこで、「水野さん!」という声が。

丸紅繊維の人間が、取引先の方と飲んでいて、急きょそこに引き込まれる。
台湾研修の後輩石川君(公家顔の人間)と、かつての仕事の弟分松園君(不良僧顔の人間)だ。
まあ、年次は2年程度しか変わらないけど。
強面の松園君から、「僕がブログに出てないじゃないですか!」とすごまれたので、急きょ記念写真。
まずまず楽しげな図柄となった。
最後は松園君が、足マッサージに付き合ってくれる。
顔は怖いが良い奴だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です