こんな感じの旧暦の年越し

旧正月だ。
28日から日本出張で、これは身を粉にして(?)働かなくてはいけない。
よって、休めるのは土日を入れた4日間(24~27日)。

とは言いつつも、4日間で書かなければいけない原稿や、〆切りのある仕事が山盛り。
そんな事を考えながら寝たら、仕事に追われる夢を見て、深夜に目を覚まし、ついつい朝まで本を読んでしまった。
こんな意味のない事が良くある。

まあ、翌朝起きて、業務に入れば5分で終わってしまうような事も、夜寝ている時にあれこれ考えると、頭の中で膨れ上がって、大ごとの様に感じてしまうものだ。
困りもの。

ただ、最近は、夜も(基本的には)安眠できる様になったし、ここ数年、電気を消して眠れなかったのだけど、それもすっかり治った。
精神は随分くつろいできている様だ。

仕事をしてても楽しいし。

まずは充実の生活だな。

そんな4連休。
最初の2日は、会員様に送信する会報を2回分書きためる。
<今週配信分>
移転価格文書化、組織再編に関する不動産か税減免措置、
保税物流中心B型の状況と東ガンの保税倉庫の新オペレーションに付いて

<来週配信分>
常駐代表所の活動範囲、サービス送金の新手続の概要とまとめ

あとは、時事通信の原稿2回分。
そして、NNAの原稿1回分。

2日間でこれだけできたので、まずまず満足。

残り2日で、コンシェルジュの原稿書いて、講演のレジュメ書いて、オピニオンを1件仕上げて、出来れば、中国ビジネス投資Q&Aの改定作業に取り掛かりたい。

あと、引っ越し準備もしなくては。

あ~やる事が沢山だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です