広州物流園区セミナーの質問事項

4月16日に紹介させて頂きました、広州物流園区お披露目セミナー(5月12日)では、税関、国家税務局、保税貨物管理局が出席し、質問に回答してくれます。

そこで、まずは僕のお客様からの(日頃)質問が多い事項を、まずぶつけてみようと思います。
僕が提示したのは以下9問。

その他、ご参加頂ける方から、事前に質問を受け付け、当日対応したいと思います。
何時もながら、僕が詳細に解説します。

お申込みはこちら!

1.
加工貿易貨物を広州園区に搬入し、再度中国内に戻す場合(物流園区遊を行う場合)は、搬入から搬出までどの程度の時間がかかりますか?

2.
物流園区を活用した場合、貨物の搬入価格と搬出価格に基準はありますか?
搬出価格と搬入価格が一緒で無ければいけない、若しくは、搬出価格>搬入価格でなければならない等の制限がありますか?

3.
外国企業が物流園区に100で入れた貨物を、110で転売する場合(物流園区内で販売する場合、若しくは、区外に販売する場合)、この利益に対しては中国で企業所得税は課税されませんか。

4.
区外の企業(保税区ではなく、一般の地域の企業)が物流園区内で貨物を保管する事はできますか?
加工貿易企業の場合はどうですか?
加工貿易企業でない場合(加工貿易企業でも、保税区企業でもなく、通常、保税貨物の取扱をしない企業)はどうでしょうか。

5.
他の保税区域の企業は、広州物流園区内に在庫を持つ事はできますか?
できる場合は、何か条件がありますか?

6.
物流園区内に会社(販売会社、物流会社)を作る場合、資本金要求はありますか?

7.
広州物流園区の土地は、売却・賃貸借共に、どの程度の価格でしょうか。

8.
広州物流園区に販売会社を作る場合のメリットを教えてください。
また、区外に分公司を持つ事、区外で増値税発票を記票する事はできますか?

9.
広州物流園区に物流会社を作る場合、区内で使用する設備・機械の関税・増値税の課税はどうなりますか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です