横浜ランドマークタワーのオフィスを内覧

横浜ランドマークのオフィスを内覧した。
起業の際にも書いたけど、僕がコンサルティングを始めたのは、何時かランドマークタワーにオフィスを持ちたいと考えたのがきっかけだ。
1993年の新婚休みの頃、嫁さんに、「何時か独立して、横浜ランドマークにオフィスを持つ」と言ったのが、何故かいつも胸に残っている。

そんな訳で、夢をかなえる為に、いつかはオフィスを構える予定。
ただ、ランドマーク内には、サービスオフィスもあるので、無理をすれば借りられる状況になってきた。
2008年の9月には、「何時になるか分からないけど、10年以内に目標達成しよう」等と考えていた訳だから、意外に拍子抜けの気分だ。
ただ、今、無理をする必要もないので、というか、ここにオフィスを構える前に、人材、TV会議システム等、コンサルティングのサービス向上に費用を割くべきなので、現時点ではランドマークはお預けにしよう、という方向に気持が動いている。
あまり早く目標をかなえるよりも、お預け状態のままで、まだまだ会社を伸ばす努力を続けた方が良い。
ただ、日本の会社は、今年中に作る予定なので、横浜でオフィス探しを開始したところ。

話変わるが、実は、コンサルタントができるまでの第二作を、4年程前に1万字ほど書いた。
この出だしが、新婚休みの折に、嫁さんに「何時か横浜ランドマークにオフィスを持つんだ」と語るシーンであった。

が、第一作で、コンサルティング開始までを書いてしまったので(この作は、20代の失敗談を書き綴ったものだけど)、その後の話となると、全く波乱が無くてつまらない。
あまりにメリハリがないので、ボツ原稿にしてしまったのだが、その後、退社、独立を経て、それなりの話題も出てきた。
そんな訳で、ランドマークにオフィスを持った段階で、第二作を書いてみようと思う。
3年後くらいかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です