顔色も良くなったし

5月6日から16日まで、ずっと香港で残務整理をしていた。
面談も極力控えめにした。
おかげで体が随分楽になった。
移動続きの生活を繰り返していると、体にダメージがたまるのが良く分かる。
「移動続きで仕事が片付かない!」と焦る気持ちもメンタルに良くないし。

2006年に、香港と上海を往復する生活になり、毎月8~10回飛行機に乗っていた時期があるが、あれは本当に大変だった。
その生活が始まった時は、飛行機から降りると、必ず鼻血が出たものだ。
暫くして治ったので、「体が慣れたんだな」と思っていたが、やはり、ダメージは蓄積されていたのだろう。

会社の経営も安定した事もあり、最近、「顔色がいいですね」とか、「元気そうですね」と良く言われる。
体も楽になってきたし、いい感じだ。

今週~来週は、上海。

休養は取ったし(本当の休養ではないが、移動がないというだけで休養した気分になる)、ぼちぼち活動を始めようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です