レンジで作るカレー・麻婆豆腐・ご飯を買い込む

移動日を含めると、12日間の日本滞在であった。
その間、北海道にもいったので、ちょっと長め。

日本の生活は、便利でもあり不便でもあり。
本土はさておき(好きだけど)、香港での生活が大変便利で、これにすっかり慣れてしまったので、日本滞在のありがたみも、ちょっと薄れる感は否めない。

ただ、3月に引っ越した香港のサービスアパートメントが、便利だけど、買い出しや食事にはちょっと不便。
まあ、15分おきに出ているシャトルバスかタクシーに10分くらい乗れば目的地に付けるのだけど、香港の尺度で考えると、それでも面倒くさい。
施設内のフードデリバリーは、ピザ、ハンバーガー、スパゲティ等の様な軽食しかないし。

そんな訳で、今回は、レンジで調理できるインスタント食品を幾つか買った。
ご飯(お米)は7食分。

あとは、蒙古タンメン中本の即席麺(これはすぐれもの)、麻婆豆腐、カレーのLEEの30倍。
まあ、こう書くと、また、読者の方から、「体に良いものを食べて下さい」と叱られそうなのだけれども、飽くまでも数ヶ月分買いだめしただけで、たまにしか食べませんのでご安心を・・・

そんな訳で、食品を買い込んで、香港に出発。
月末再度、日本に戻るまでは、香港、上海、広州を動き回る予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です