亀一と合宿で教材作り

会食前の亀一(亀一はモスバーガーを購入)

亀一に運営を任せているチェイスチャイナ(上海エクスプローラーとの合弁会社)で、Eラーニングを商品化しようとしている。
1ヶ月ほど前に教材を完成させたが、その収録を9月中に行わなければいけない。
間に合わないので、僕の家にこもって収録する事とした。
NACの斉藤さんも、用語集の完成前に僕の家にこもったし、なにやら、僕の家がだんだん若手の合宿上の様になってきた。

夜8時まで収録をし、それからジャスコに買い出し。
電子レンジを駆使して夕食を食べる事に。

これは会食が始まる前の様子。

エビスビールが並ぶとちょっと優雅な感じになる。

酒は買い置きしてあったエビスビール。
それから冷凍エビシューマイと辛子明太子。

半分食べて保存してあったうなぎの蒲焼と、オーブントースターで焼いたウィンナー。
何やら学生時代に戻ったようだが、海外だと、この様な食事も何となく優雅な感じがする。

亀一は美味しいと大喜びで、(モスバーガーを食べたにも拘わらず)僕よりたくさん食べた。
収録が結構大変だったので、リラックスしたひと時。

明日以降も収録だ・・・
結構つらい。
まさに大学時代の合宿の様だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です