イースターに和牛

4月22日(金)から香港はイースター休みだ。
とは言え、仕事に追われる状況で、家で終日仕事。

連日の宴席で外食する元気がなくなってしまったので、ジャスコに行って、和牛とジャスコブランドのレンジご飯を買って、夜は家で一人で食べる。
今日(22日)は酒抜き。

和牛は、前回ジャスコで買って美味しかったので、リピートしてしまった。
200gでHK$ 160。

本当は今月炊飯器を買おうと思っていたのだけれど、外食続きで自炊の機会が激減したのでいまだに買っておらず。
レンジご飯を購入。

久しぶりの一人の食事だと、ちょっとほっとする。
続くと嫌だが。

そして、野菜が無いので、野菜ジュース。
これもジャスコブランド。

太古城からホンハムの住人になり、すっかりアピタ(ユニー)からジャスコに生活基盤が変わってしまったが、ともあれ、HK$200で、満足のいく食事であった。