福岡到着(社員旅行)

上海発の朝便で福岡に到着した。
1時間で到着なので、上海から廈門に行くのと同じような感覚だ。
近い。

日本時間で1時過ぎには、ハイアットリージェンシーホテルに到着し、部屋にこもって仕事。
今日の公式行事は18時半からの会食のみだ。

とは言え、(去年も同様であったが)旅行期間中の公式行事はそれしかない。
明日は、社員は適宜観光(自由行動)するが、僕は部屋で休息&仕事をした後、ホテルでクライアントの方と業務打合せ。
明後日には、僕だけ1日早く帰任。
そんな感じで、何とも縛りの無い社員旅行だ。

仕事以外で束縛される事もする事も嫌いな僕が企画すると、こんな感じの旅行になるのは必然か。
まあ、1年間頑張ってくれた社員へのプレゼント、という位置づけなので、それも良いであろう。

因みに部屋はこんな感じ。
良いホテルだが、中国のホテルのスペースに慣れていると、如何にも狭く感じる。

尚、今朝は浦東空港に早く到着してしまったため、空港のマッサージを試してみた。
45分の足マッサージだけのつもりであったが、かなりセールス熱心なので、手のマッサージ(足マッサージと同時進行)が着いてしまい、また、ミルクティーを頼んでしまった。

ただ、これら全部で250元。
空港の待ち時間を、手と足のマッサージを優雅に受けてつぶせると考えると安いものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です