寿司とくで生だこを堪能

生だこ

数日前の事、香港で急に寿司が食べたくなり寿司とく(チムサッツイ・Cameron Road)にいった。
この店に行くのは2回目だけど、ネタもいいし、値付けも良心的だし大変良い店だ。

メニューに生だこがあったので早速頼む。
美味しかったのでさらに追加。
前に書いたかもしれないが、僕は生だこが大好きで、トロやウニよりも好きだが海外ではなかなか食べられない。
これが食べられるのはうれしい。

ふぐ刺しと巻物

そして、ふぐ刺しと海鮮納豆巻き。
他にも色々と食べたけれど、酒を控えたせいで安く上がった。

この時点では、翌日の昼、夜に寿司を招待頂くとは予想もできなかったが・・・
結局、3食連続寿司という、最近では珍しい出来事があった今週であった。

それはよかったのだが、ここしばらく続いたオーバーワークで、木曜日の午前は寝込んでしまう。
その状態での上海移動(夜)はきつかった。
久々のビジネスクラスへのアップグレードが、心底嬉しかった。
講演会のレジュメチェックをしなくてはいけなかったので、十分休めなかったのだが。

11月30日・12月2日の講演会が終われば一息つけるはずなので、来週の日本出張は歯を食いしばって乗り越えて、ちょっとのんびりしよう。
今週末は、12月2日のレジュメ作成、NNAの連載原稿、三井住友銀行の月報の原稿、三井住友コンサルティングの月報の原稿、当社のメルマガの原稿の作成が必須業務だ。
ともあれ、目先の仕事をさばかねば。
何やら、ビジネス奮闘記の様な終わり方になってしまったが。。。
ともあれひと頑張りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です