豚王に行く

10~12時にかけて、BSジャパン「アジアの風」の収録。
その後、深圳に移動する前に、オフィスの近所にできたという豚王に行く。
評判は聞いていたのだが、オフィスの付近にできているのは知らなかった。
昨夜のスナフキンの会で、幹事の佐藤さんが教えてくれ、それをちらっと秘書の水嶋さんに話したところ、「今日行かねばなりません!」と色めき立っているで、並ぶことが嫌いな僕ではあるが、一緒に行く事になったもの。
時間が早かったためか(香港の昼食時間は、13~14時が主流)、ほとんど並ばずにすんだのでラッキーだ。

それが終わると、深圳行きの電車の中でひたすら仕事。
ただ、一心不乱にPCを打っていたら、とんこつが効いてきてちょっと気持ち悪くなってしまった(乗り物酔いという意味で、豚王が悪い訳ではない)。
移動前のとんこつラーメンは控えた方が良いかも。

今日は、深圳行き帰りの電車(片道40分)の中で仕事。
昨日も、広州往復の電車(片道2時間)の中で仕事。
どこでもインターネットが使用できて、仕事ができるのは有りがたいのだが、息抜きができなくなってきたのは悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です