もうすぐ500回

昨日の午後便で上海から香港に移動。
飛行機が2時間遅れて、どっぷりつかれた。
ただ、ビジネスクラスにランクアップされたので、仕事がはかどった(食事はしなかった)。
待合室と機内、更には、香港到着後のエアポートエクスプレスで、「NNAの連載原稿」、「三井住友コンサルティングの原稿」、「9月末に出版予定のPE本の前書き」、「ブログ原稿」を書き上げ、クライアントの方からの質問回答もずいぶん済ませた。
これで、精神的に楽になった。
数日前、連載原稿、目先の3回の講演会のレジュメ作成、その他の締切が迫っているので、夜中にプレッシャーを感じて寝付けなくなってしまったので。
今日は、PE本のゲラ構成と、香港での講演会のレジュメ作成だ。
ひとつひとつこなしていこう。
仕事があふれていても、ひとつひとつこなしていけば、つかの間でも楽になる。

NNAの連載原稿は、明日が498回なので、8月末に500回となる。
2002年1月からの連載なので10年半。
毎週毎週、一回も落とさずによく書いているなと思うと感慨深い。
毎週、締切に追いかけられるのはつらいが、新しいビジネス動向を、この様な感じで原稿にする事で、自分の中でも咀嚼ができるため、仕事上の助けにもなっている。
強制力がないと、ここまで必死になってピックアップできない。

500回に達成する8月末と言えば、2008年に丸紅を退職し、起業した時期。
起業丸4年達成(5年目突入)にちょうど重なるのも、なにやらうれしい偶然だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です