思いがけぬ休暇

先週、軽い手術をするために、1泊2日で入院。
軽いとはいえ、術前の仕事は制限されるし、術後はそれなりの痛みもあったので、観念して数日休暇。
日本がお盆休みで、相談も少なかったのが幸いした。

ただ、普段は、デスクに座っていない時でも、いつもブラックベリーでE-mailをチェックする生活なので、ブラックベリーを2日間オフにできた事で、精神面では随分くつろいだ。
病院で横になっている時は、変な話だけれど、過去十数年ないようなさわやかな気分で、何故かふと、20代の頃の台湾留学時代を思い出した。

そんな感じで、瓢箪から駒が出た感じの休暇。
ほんの数日だったけれど、メンタル面も充実できたし、今日からまた本格稼働。
ついでに言えば、過去半年で、数Kg体重が増えてしまっていたので、これを落とせたのも思いもよらぬ収穫だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です