暑い香港から降雪の日本に

一昨日の夕方6時に上海から香港に到着。
本日午後16時の飛行機で東京に移動。
48時間以内に、気温2~3度の上海から、25度の香港に(香港は暑くて冷房が必要)。
そして、香港から雪の降る東京へという移動なので、体がおかしくなりそうだ。
ただ、明日横浜で講演会なので、今日の飛行機が飛ばないと大変な事になる。
ドキドキしていたが、先ずは、無事チェックインができたので、ひとまず安心だ。
本当は、講演会の前々日(昨日)に日本に移動している事が望ましかったが、香港での業務の関係上、このタイミングしか移動できなかった。
今日は、大事を取って(キャンセル、ディレイが有った時に、対応ができるように)2時間半前に空港に到着していたので、先ずは、ラウンジで仕事する事にする。
マルコポーロ(キャセイ)のゴールドカードなら、JALに乗る時でも、キャセイのラウンジが使えると教えてもらったので、今回はJALだがキャセイラウンジを使用。
香港のキャセイラウンジ(特に、改装した、1番ゲート付近のラウンジ)は大変すばらしい。
キャパも広いし、麺、点心、フルーツ、サンドウィッチ等が充実している(羽田、成田のJALラウンジも立派だと思うが、香港ではやはりキャセイだ)。
空港に到着する前に、軽く食事をしてしまっていたので、取りあえずは、スパークリングワインと軽いサンドウィッチを出してもらう。
搭乗前まで仕事だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です