冷凍野菜を買い込む

今日は寝坊をしようと思っていたが、意外に早く目が覚めた。
軽く食事をすると、11~17時まで仕事。
今日は休んで、明日仕事をするつもりだったが(NNAの連載原稿以外)、やってしまわないと精神的にくつろげないため。
来週の講演会のレジュメを作り、NNAの連載原稿を書き、E-mailの整理。

NNAの連載原稿は、出向者派遣に伴うPE認定基準を規定した、国家税務総局令2013年第19号の内容。
実は、三井住友銀行の会報、弊社クライアント様に対する会報、そしてNNAと3つ同じテーマで原稿を書いた訳だが、同じ内容にするわけにもいかないので、同一テーマで違う内容でかき分けた。
ここら辺は、少々手間がかかる。
この公告は、国税発[2010]75号の該当部分の内容と殆ど同じで、それ自体は目新しいものではないのだが、この公告(6月1日施行)を利用した税務調査などが有りうるため、注意しておいた方がよい内容。

ここしばらく、外食が続いたが、金・土・日と3日連続で自炊。
自炊だと、野菜が不足しがちになるが、自分で生野菜を調理すると、上手くできない上に、余らせてしまう事が多いため、割り切って冷凍野菜を使用する事に決めた。
そんな訳で、豚汁の具、ほうれん草、カボチャ、彩り野菜ミックス、ブルーベリー(これは野菜ではないが)等、大量に冷凍野菜を買い込んだ。

今日は彩り野菜と海老をオリーブオイルで炒めてみようと考えているところ。
ではこれより休憩。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です