食事の話を書かないと

数日前に、杉山君から、先日のアセアン関連の3回のブログは分かりやすくて良かったですと肯定的なコメントをもらったが、そのあとの会話。

アクセス良かったですか?

全然ダメ。
あの話書いている時は、130とか150とか。
そのあと、麻婆麺食べたとか、どうでもいいこと書くと倍近く。
どうも、読者の方々は、僕の事をコンサルタントではなく、食いしん坊万歳だと思ってるんではなかろうか。

という会話をした。
という訳で、食事の話。

昨日は、16時半浦東着。
JALは今月、サファイアのステータスを獲得した。
それまでは、マルコポーロ(キャセイ)のゴールド(年間40回搭乗)ステイタスだけだったが、年間50~60回乗っても全くアップグレードしてくれない。
マルコポーロはシルバーに降格してでも、JALのステイタスを取った方がよいのではないか、と考えたもの。
そんな絡みもあるのか、ビジネスにアップグレードしてもらい、ゆったりと到着。

到着すると、最近よく行く「いり」に直行。
一人鍋で塩ちゃんこ。
そして、牛タンの炭火焼き。
いつものメニューでくつろぐ。