香港・隔離10日目

隔離10日目は、再度のPCR検査がある。ピックアップサービスをお願いしてあるが、これが、8時~15時の間に回収に来るというので、7時半には準備を整え、連絡を待つ必要がある。昨晩は、メンタル低下で寝つきが悪く、睡眠不足ながら、ともあれ待機。
ピックアップサービスに付いては、別途、経緯を紹介します。
さて、昼はスパゲティ。昨日書いた通り、身体が麺を受け付けなくなったが(おそらく、精神的な要因)、スパゲティは大丈夫そうなので、これに決定。部屋にあるミートソースの素は、今年の1月で賞味期限が切れているが、物資欠乏の折、四の五の言ってはいられない。焼いたベーコンを併せて、フライパンで軽く炒めて茹でたパスタにかけて食べる。

夜は、昨日作っておいた、サラダチキンと刻みメンマの花椒油掛けと、鯖缶と玉ねぎのマヨネーズ和えを食べようとするが、特に、鯖缶の臭みが気になる。やむなく、両方、炒めたら、まずまず食べられる味になった。調味料不足で料理を作るので、完全に行き当たりばったりだ。

それだけでは足りないので、冷蔵庫にあった、炒め用こんにゃく、豆腐、納豆(使い切った)でご飯にする。酒は、飲みすぎないよう慎重に、ビールと日本酒少々。
あと4日間だと、少し、心が軽くなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です