ここ数日間

11月8日の日曜日、住居付近のpubで昼食を取る。何度か行ったことが有る店で、可もなく不可もなくという感じだが、隔離中に、何時も窓から見ていたので、行ってみたくなったもの。外の席で優雅に、と思ったが、風が強い日で、少々寒い。

そして、翌日(月)に、会社に差し入れるケーキを購入して帰宅。翌日に、社員に配ったが、このケーキは、なかなか受けが良かった。自分も少し食べる。まずまず。

これは、金さんと会食した時の写真。金さんと出会ったのは、18年前の上海。広州・深圳出張に、現地で合流したのがきっかけで、その後、1~2年に1回会うという、淡々とした関係が続いている。会う時は盛大に飲むが。(毎回、随分、時間が経過してから会うことになるため)会うたびに、お互いの状況が変わっているので面白い。今回は、隔離経験を交換して盛り上がる。そして、住居を香港から上海に移すというと、「おー、香港のイメージの水野さんが、とうとう上海ですか」と驚かれる。もとより、香港と上海は、同じ日数程度滞在していたのだが(日本、香港、上海を三分の一づつ滞在)、何分、移動が多いと、どこに行っても、「何時もいませんね」と言われる。何処にでもいるといのは、何処にもいないというのに近くなる。

こんな感じで、隔離が明けて、平和な生活を送っているところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です