昨今の状況(コロナ明けを実感する)

日本での宴席続きで、3Kg体重が増えた。一週間で1Kg落としたが、最低、あと2Kg。ただ、ベスト体重は62Kgくらいだろうから、あと4Kgを2か月間で落とそうかと考えている。
そのため、朝はオートミール。昼は小さいおにぎり一個とみそ汁。夜は主食抜きという食生活。それに、週に3~4回ジム。この生活を続ければ、1か月2Kgは落ちるであろう。
これは、土曜日(18日)の夕食。久々の自炊(というほど大したものではないが)。
ここ1~2か月、必死で働き、精神的にも疲弊していたが、その疲れが、この日にどっと出た。仕事は1時間でギブアップ。ジムに行くのも断念。休日だからと割り切って、午後3時からビールを飲み、小説を読み始めた。そして、4時半から豆腐主体の鍋。

しかし、中国では、昨今、コロナ明けを実感する。クライアントの方々も、盛んに出張を繰り返している。コロナ期間中に動けなかった分を取り戻すような勢いだ。僕も、今週は1週間広東省。経済が動き出すのが、肌感覚で理解できる。
そして、昨日の居酒屋では、たくさんの店員さんが「太った!」と嘆いていた。12月のコロナの急遽蔓延で運動する習慣が途切れ、そこから旧正月に突入した結果体重が増えたようだ。みんな、これから運動再開!と言っていたが、僕も同じ。何れにしても、コロナ明けの活動を加速しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です